☆Beau bijou☆

色々雑に

襷カプ・ブルルorカバルドン展開

 

カバルドンが初手に呼びやすいカプ・レヒレゲッコウガと言った水タイプやキノガッサ、カプ・コケコ、グライオンリザードンyと言ったポケモンに対してある程度強く起点を作れるポケモンとして襷ブルルが思いついた。

 

f:id:Crystaliapoke:20171004113319p:plainf:id:Crystaliapoke:20171004113336p:plainf:id:Crystaliapoke:20171004113410p:plainf:id:Crystaliapoke:20171004113503p:plainf:id:Crystaliapoke:20171004113446p:plain@1

 

アイコン統一しろ 後ポリ2じゃなくてポリzです。アイコン用意するのめんどくさかった。

 

 

カプ・ブルルきあいのタスキ

ウッドホーンorハンマー 岩石封じ 挑発 @1

個人的にはこんな感じのが好き。@1には壁でも入れるのが良いでしょうか。

 

メガバシャーモ@メガ進化する石

フレドラ膝守る@1

 

カバブルル展開から出すエース。グラスフィールドによって地震から守ってあげれるのが強い。

@1はサブウェポンを入れるのをオススメします。個人的にはめざ氷がいいかなと。

守るもいらんかもしれん。

 

メガボーマンダ@石

捨て身or恩返し竜舞 @2

 

第二のエース。強い。

@2には身代わり羽地震とかから選ぶのがいいかな。地震グラスフィールドとアンチシナジーだけど。

ブルルの壁やカバの欠伸から身代わり残すのオシャレ

 

ポリゴンz@ノーマルゼエエエエエエット

10万冷Bテクスチャー身代わりor再生

 

z枠。ボーマンダバシャーモとの攻撃相性良き。

ブルルの岩石から強引に積むこともできる。

まあー強い。

 

カバルドン@お盆or半分回復実

地震or岩石 欠伸 ステロ 吹き飛ばし

 

起点作り。ブルルより仕事できそうだなと思ったら出す。

あまりにもメタられてるので選出しにくい。

 

ラスト1枠はまだ思いつけていません。ここまでミミッキュテテフ辺りが辛そうだからテッカグヤとかがいいのかなぁ。飛行z持ちとか。

 

選出はブルルorカバルドン+メガ+z

ブルル+カバルドン+@1とかでも強い。カバルドンの苦手なやつをブルルでブッ飛ばしてカバルドンを動きやすくできる。

 

久しぶりに割と強そうな構築思いつけました。暇な時回して見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信ある構築使ってみたら、大して強くなくて萎えるの、ポケモンあるあるだと思う