☆Beau bijou☆

色々雑に

対面テテフリザミミッキュ

前回のゴミ記事のお詫びとして僕がたまに使っているテテフリザミミッキュについて書きます

 

・テテフリザミミッキュとは

対面構築気味の積みサイクル。襷テテフが初手で殴り合い、呼ぶ鋼をリザードンで起点にし、受けを大きく削る。

鋼と受けが消耗したところで、ミミッキュによる詰めを行う構築である。

 

勿論人によってエスパーzテテフだったりミミッキュじゃなくて他のポケモンだったりしますが、今回は自分がよく使う構成のテテフリザミミッキュで。

 

f:id:Crystaliapoke:20171012141841p:plain

カプ・テテフ@襷 臆病CS

サイキネムンフォめざ地挑発

tiapoke.hatenablog.com

普通の襷テテフ。めざ地は気合玉の方がいい(当たるとは言ってない)

自然の怒りも強いと思いますが当たらない。

襷枠に命中不安は嫌いです

構築的にナットレイがキツいならめざ炎とかカグヤ意識で10万とかシャドボとかなんでもあり

 

f:id:Crystaliapoke:20171024133711p:plain

 リザードン@メガ石x 陽気AS

炎パン逆鱗雷パン竜舞

 

竜舞リザx 普通に強い。

炎パンは反動がなく、特に対ナットレイとかが楽ですが火力が低い

昔は割と強かったですが、今は硬いミミッキュが増えたのでフレドラの方がいいです

一舞炎パンでabミミッキュは4にません

この枠はバシャやリザyでもいい というか多分そっちの方が強い

 

f:id:Crystaliapoke:20171024134024p:plain

 ミミッキュ@フェアリーz  abテンプレ(155-143のやつ) 

 じゃれ影剣舞電磁波

 

abミミッキュ 強い

電磁波は呪いの人多いと思いますが僕は電磁波が最強だと思ってます

言うことなし 大体こいつで詰める

 

重いやつはカバルドンウツロイドメタグロス辺り

裏メガにメガギャラ置くと強そう

 

書くこと少ないですが許して 以上