なつかしい
全部記事書いて見直してみたら自分語りになってしまいました
=== [gen7battlespotsingles] 襷テテフorカバルドン展開 ===
Hippowdon @ Sitrus Berry
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 SpD / 4 Spe
Impish Nature
- Earthquake
- Stealth Rock
- Yawn
- Whirlwind
Salamence-Mega (M) @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 212 HP / 84 Atk / 4 Def / 4 SpD / 204 Spe
Jolly Nature
- Return
- Dragon Dance
- Substitute
- Roost
Charizard-Mega-X (M) @ Charizardite X
Ability: Blaze
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe
Adamant Nature
- Fire Punch
- Outrage
- Thunder Punch
- Dragon Dance
Celesteela @ Leftovers
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 252 HP / 148 Def / 108 SpD
Sassy Nature
- Heavy Slam
- Flamethrower
- Leech Seed
- Toxic
Kartana @ Fightinium Z
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 4 HP / 124 Atk / 4 Def / 124 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Leaf Blade
- Sacred Sword
- Smart Strike
- Swords Dance
Tapu Lele @ Focus Sash
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Psychic
- Moonblast
- Hidden Power [Ground]
- Taunt
S4の構築の原案 メモ見てたら見つけた 今使っても勝てないと思う。
というか襷+メガ+zの対面構築が微妙感あります。
リザードン+カミツルギは強かった。カミツルギが格闘zなのはポリゴン2やテッカグヤを意識しているので。
炎のパンチリザードンxはなかなか使いやすくて便利でした。もしかしたら今でもワンチャンあるんやないか。
確か実機でやる時はカミツルギ→ミミッキュで回していて、2000↑からテッカグヤ→ギルガルドで回していたと思う
マンダの捨て身耐えるような剣舞ミミッキュは誰も考慮しなかったので刺さりは良かったです。実際硬いのが生きる試合というよりミミッキュに対バシャマンダギャラを任せることができるので選出の窮屈さを解消出来たのがめちゃくちゃつよい。
2100チャレは今でもはっきりと覚えてる。某超有名強者とマッチングして緊張のあまりめちゃ震えてた。
ミミッキュがマンダの捨て身を耐えてくれたおかげで勝てた。本当に感謝してる。
テテフ+リザードンx+ミミッキュの超攻撃的構築はもうオワコンに近い(カバルドンとかテッカグヤ重すぎ)けどそれでもこの並びには凄い愛着があるし使いこなせる自信がある。
っていう過去の栄光にすがった記事でした。おしまい
P.S メインブログ唐突に非公開にしてすいません。シーズン終わるまでは非公開にしてると思います。(しないかも)
いずれサブも非公開になりますがしばらくは公開してると思います。