☆Beau bijou☆

色々雑に

part4

@1のいい感じのポケモン何とか見つけた?のでこれからさらに考えていきたい

今回はカバルドンの技構成の話

f:id:Crystaliapoke:20180403232852p:plain

 

型としてはHBが今のところ一番だと感じる。起点作りのHDも悪くはないがリザードンやマンダガルドとセットでサイクルを回すことが多いので。

 

候補が2つある。一つは地震氷の牙欠伸怠ける型。

もう一つが地震ステロ吹き飛ばし怠ける型。

 

これどっちがいいんだ…?参考にしている記事は大体ステロを持っている。

確かにカバマンダガルドで回す時やジャラランガカミツルギを通しやすくできるの強い。

しかし氷の牙を持たせないとランドロスボーマンダに隙を見せてしまう。

欠伸がないとミミッキュなども。

 

ステロが欲しいのですが切れる技がないのでとてもしんどいこと極まりない。

いっそ地震や怠けるを切ってやろうかと思うほど。

怠ける便利だから抜きにくい…氷の牙もさっきも言ったが無いとボーマンダに隙を見せて一気に崩壊してしまう。

何か画期的なもの欲しいですね、新しい発想が必要かもしれない。

多分僕ボーマンダにビビりすぎてる。身代わりされても吹き飛ばせばいいのか…?

 

 

後この並びずっと考えてましたがリザードン他のポケモンの方がいい気がしてきた。

所謂相棒枠()だし入れてるけど