☆Beau bijou☆

色々雑に

ドラクエライバルズにまたハマったという話

タイトル見れば分かると思うけどポケモン関係ないです

 

ドラクエライバルズ、楽しいですね

リリース当初からやっていたんですが久し振りにやってみたらハマってしまった。。

3月の花嫁杯の結果はダイヤモンド5、レジェ目指してましたが復帰したのが遅すぎたので時間が足りなかった…

4月の星降り杯ではレジェ目指したいです

 

使用デッキはコントロールミネアです。ミネアが好きなのでリリース当初からこれ一本で戦ってます。(カードがないだけ)

 

f:id:Crystaliapoke:20180401105308p:plain

最初は奇数ミネアを使っていたんですが全然勝てずしっくりこなかったのでコントロールに手をつけてみました。

あまり語ることもないテンプレですが少し解説を

 

はぐれメタル…この枠はガチャコッコと迷ったが、ピサロナイトを出された時に導きを持っていないと辛い展開になりがちだったのと、単純に好きなモンスターだから()

スイーパー(ライバルズでこの言葉使うかしらんけど)にもなるし、終盤に来ても腐りにくいので使いやすかったです。

 

メーダロード…対ゼシカ最終兵器。ゼシカがキツいので採用しました。

また4/4/4という悪くないステータスを持ち、単純に殴り合いをすることもできるので偉い。何よりHPが4なのでゼシカの火球やメラミで取られないのがつよい。

 

ミレーユ…相手に展開された時にハンドに除去カードがないという状況を出来るだけ作りたくなかったのでハンドを増やせるミレーユを採用しました。

 

アンルシア…終盤で除去カードがなくなってしまった後(特に対ピサロ)にゾーマなどを出されると当然辛い展開になりがちなので大型を止めつつ自身も殴り合えるアンルシアを入れました。

悪くない活躍でしたがネルゲルの攻撃値が4のせいで止められないのがうざかった。

 

こんなもんですかね。

ミレーユ、隠者、トマト、アンルシアの枠は変更の余地があると思います。

ピサロでのゴンズ、対ゼシカがキツかったのでそこに強くできるように組みたいですね。

 

以上。